一般のユーザー様の関心は、快適性はもちろん健康や経済性まで広がっています。
《お客様》
ホームテック株式会社 川口店
店長 木林 久嚴 様
(本社:東京都多摩市関戸1-1-15)
木林様、本日は、お忙しい中お時間を頂き、ありがとうございます。
いくつか、質問をさせて頂きますので、宜しくお願いします。
今回、サーモアドベンチャーへ依頼をされた診断はどのような診断でしょうか? また、なぜ、サーモアドベンチャーへ診断を依頼しようと思いましたか? |
木林店長:今回は、雨漏り調査をお願いしました。依頼のきっかけは、会社の月初めに行う店長会議でサーモアドベンチャーさんを紹介されたからでした。 |
診断の内容はいかがでしたか?お客様の反応はいかがでしたか? |
木林店長:我々が、想像していなかった箇所が、雨漏りの原因でした。報告書は、赤外線写真で雨の侵入経路が、とてもわかりやすく説明されていて、永い間、雨漏りで悩まされていたお客様にもとても喜んで頂きました。 そして、雨漏り調査をしたおかげで、お客様には「きちんと対応して頂ける会社」というイメージを持って頂いたようです。 |
商談にプラスになりましたか?また、請負金額は、いくらになりましたか? |
木林店長:もちろん商談には、プラスになりました。他社は、目視での調査で、はっきり原因がわかりませんでしたので、信頼をして頂いたとおもいます。請負金額は、1500万円です。 やはり、お客様にとっては、とても大きな金額だからこそ、しっかりと調査をしてあげたいです。 |
今後は、また、診断を依頼していきますか? また、どのような診断を依頼しようと思われますか? |
木林店長:今後も診断を依頼していきたいと思います。 最近、「人生100年時代」と言われるようになって、お客様の関心が、建物の快適性はもちろん、健康寿命や、維持費、光熱費にまで広がってきていますので、断熱診断をお願いしたいと思っています。 |
何か、サーモアドベンチャーに期待する新しい診断はありますでしょうか? |
木林店長:最近、お客様の健康への関心が高まっているので、トータルで健康に関する診断と提案を頂けるとありがたいです。 |
木林様、本日は、お忙しい中、ご協力ありがとうございました。
ご相談、お見積もりは
下記フリーダイヤルかメールにて!